2017/08/30

あなたは「ふるさと納税」をやりますか?やりませんか?

正直、微妙だと思うんですよね。この制度。。。  
簡単に言えば、
「いつもお世話になっている自治体を裏切って、よその自治体に納税するとお土産がもらえる。」
制度ですよね?

以前に以下の記事を見てから、そう理解していました。
ふるさと納税の問題点について、まとめてみました。 - それ、僕が図解します。

公式にはどこもそういった書き方をしていませんが、、、
「それって、どーなのよ?」とあまり気が向かなかったのですが、
どこかで聞いた以下の言葉が頭をよぎり、やってみることにしましたw
  1. 節税は脱税では無い

  2. やってみなけりゃ、わからない

  3. そんな甘いこと言ってるから損するんだ
結論から言うと、国産の果物サイコー!
さくらんぼ、メロン、いちご等々どれも美味し過ぎる。
ということで、毎年やろーっと。(゚∀゚)アヒャ

ただ、どこの自治体もそれなりに力を入れておかないと、将来マズイことになりそうですね。。。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
tsutaken at 12:01│Comments(0)思想 | お金

コメントする

名前
 
  絵文字