2009/09/11

オフショアを推進するSIerは今すぐ腹を切って死ぬべき?

そうか。そうだったのか。
最近感じていた違和感が解けた。

この人達は、、、
On Off and Beyond: 海外で勉強して働こう
404 Blog Not Found:日本に留まりたかったら、一度は留学しておくべき
フランスの日々: 日本をもっとダメな国だと思い危機感を煽りましょう

これをやろうとしてたのか。
<“多すぎる人”の減らし方>
a) 移民に出す。(昔のブラジル移民みたいに)
b) 出稼ぎに出す。(今のフィリピンみたいに)

そして、SIerは、、、
NTTデータがBNIシステムズの全発行株式取得、オフショア開発強化 | 日経BPネット

これに逆行しているのか。
<“少なすぎる仕事”の増やし方>
d) 海外の仕事を日本に呼び込む

やっぱり、オフショアやめようよ。。。(ToT)


※なお、タイトルはホッテントリメーカーでつけましたw
  このエントリーをはてなブックマークに追加
tsutaken at 23:35│Comments(0)SIer | SI業界/IT業界

コメントする

名前
 
  絵文字