2010/07/03

ゲーム開発とソフトウェア開発は似ていると思いませんか?

カプコンに学ぶデスマーチにならない仕事術 - teruyastarはかく語りき

この方の記事は、いつもタメになりそうでブックマーク数が多いのに、
私には長くて読みきれません...orz

案の定、今回も途中で挫折しましたが、
いつぞやの年末、ゲーム業界で働いている友人と
飲んだ時に感じたことを思い出しました。

ゲーム業界とシステム業界のやっていることは似ている

こと業務用パッケージソフト開発とゲーム開発に関しては、
ほとんど一緒なんじゃないだろうか?

彼はもともとプログラムやSE(サウンドエフェクトの方ね)担当でしたが、
会社を変えた今は、マネージャとして工数管理をやっているらしい。
なんだかこの辺の流れも、どこかで聞いたことある話だナーと。

当時は結構驚きました。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
  このエントリーをはてなブックマークに追加
tsutaken at 18:45│Comments(0)仕事 | SI業界/IT業界

コメントする

名前
 
  絵文字