【やめました】判断材料が足りないから選挙に行かないという選択なぜ「利益」を優先しない人が儲かるのか?

2011/11/02

トップページWeb資料・画像

Webアプリで利用するPNG画像ファイルの種類

私は最近、PNG形式しか使ってません。
でも、PNG形式の種類がよくわかっていなかった。。。

PNG-8、PNG-24、PNG-32の3種類がある。
フルカラーに対応。(PNG-24/PNG-32)
アルファチャンネル使用可。透明度を指定した透過画像を作成することができる。(PNG-32)
可逆圧縮式。
ファイル単体でのアニメーションの作成はできない。
PNG-8で同条件で書き出した場合、GIFに比べ容量を小さくできる。

ほほぅ。なるほど。
Windows標準のペイントでPNG保存すると、
ビットの深さ24となっているようなので、PNG-24になるっぽいですね。

透過画像を使うことは皆無なので、たまたまOKでした(^^;)

  このエントリーをはてなブックマークに追加

 にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ  ← その他のSEブログはこちら・応援クリック歓迎
tsutaken at 12:02│Comments(0)Web | 資料・画像

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【やめました】判断材料が足りないから選挙に行かないという選択なぜ「利益」を優先しない人が儲かるのか?