大手SIerで働いています。Oracle Databaseでエクスポート出力先を変更する方法

2011/08/31

トップページ思想子育て

私なら、きっとこう返す

自分の子供が同じ事を言ったら、、、

小さいころからの夢は変わっておらず、その資格をとるために一番安くて一番簡単で一番効率の良い方法を考えて短大に指定校推薦かAO入試で入る。

ちょっと興味のある学問もないではないが、どうせ就職するのに必要以上に知識はいらないという結論に至り、4大には行かない。

決めた短大は今の成績でも充分入学できると踏んではいるが、ちょっとだけ成績を上げて、より確実なものにしたい。

もっとレベルの高いところ、と両親は言うが、一番家から近くて資格がとれ、そこそこその資格を活かした就職率も高いのだからその短大卒という経歴になんの不満も不自由もない。

これが彼女の主張です

「言っていることは理解できる。でも、資格がとれる4大に行っておけ。
 なぜなら、お前の気が変わった時に選択肢の幅が違うからだ。」

※なお、うちは男の子です。

  このエントリーをはてなブックマークに追加

 にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ  ← その他のSEブログはこちら・応援クリック歓迎
tsutaken at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)思想 | 子育て

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大手SIerで働いています。Oracle Databaseでエクスポート出力先を変更する方法