クールビズなのでユニクロ「感動パンツ」で会社に行ってみた次のイノベーションは「運ぶ」じゃないかな?

2018/09/12

トップページ生活自己分析

スマホ無しで通勤したらマインドフルネスになった

唐突ですが、私はスマートフォンを持ち歩いていません。<( ̄^ ̄)>エッヘン
未だにガラケー(フィーチャーフォン)を愛用してます。



人からよく「理由」を聞かれるのですが、その時はいつもこう返しています。

「仕事柄ディスプレイばかり見ているので、もっと現実を見なければと思って(笑)」

これも嘘ではないのですが、
最近スマートフォンを持たないメリットも結構あるなと感じるようになりました。

具体的には、通勤時間の過ごし方。

私の場合、車窓から景色を眺めてボーッとすることが多いのですが、
これが自分に取って意外と貴重な時間になっていることを発見。

もしかしたら、これが最近流行りのマインドフルネス(瞑想)なんじゃないかと! (・`ω´・)

また私は元来、何かをOUTPUTすることに価値を感じる人間なのですが、
その過程は基本的に以下の流れになります。

‐霾鷦集(INPUT) → ⊂嘆週杣と加工(PROCESS) → 成果、発表(OUTPUT)

スマホを見るというのは上記で言うと,謀たることが多いのですが、
少し前から△了間が十分に足りていないと感じることが多くなってきました。

元気がある時は、通勤時間が色々と考えたり思いをめぐらせる時間になっており、
私も含めて立ち止まってじっくりと考える時間が中々取れない現代人には、
貴重な時間になり得ると思う訳です。

ということで、皆さんも一度スマホの電源を切って通勤してみては如何でしょうか?

  このエントリーをはてなブックマークに追加

 にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ  ← その他のSEブログはこちら・応援クリック歓迎
tsutaken at 12:18│Comments(0)生活 | 自己分析

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クールビズなのでユニクロ「感動パンツ」で会社に行ってみた次のイノベーションは「運ぶ」じゃないかな?