2018/07/25

クールビズなのでユニクロ「感動パンツ」で会社に行ってみた

だって、名前が気になるじゃないですか。

・ユニクロ|感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)|MEN(メンズ)

ちなみに色は69 NAVYです。

昨今、クールビズどころか私服OKの風潮も広まってきたので、
これにワイシャツでNGになる理由も無いのですが、
ちょっとドキドキしながら出社してみました。  
【良かった点】
・感動的に履き心地が軽くて楽
・感動的にサラサラ(雨が気にならない)
・感動的に安い(週末特価で裾上げ込み約3500円!)

【悪かった点】
・見た目の生地感が悪い(値段相応ですが)
・お店ですべり止め(エイトストップ)等のオプションがつけられない

案の定、会社でも特に違和感無く過ごせましたv(^^)v

でも、現時点の評価は「雨の日用に1本で充分」かな。

もう少し価格が上がっても悪かった点が改善されれば、
もう1本買うかもしれません。
ある意味、今後の進化が楽しみ。

昔はスーツ一式と靴で最低でも4万円程度かかった気がするのですが、
近頃はやろうと思えば2万円程度で揃う時代になりましたね。

いずれにしても、選択肢がたくさんあるのは良いことです。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
tsutaken at 12:01│Comments(0)仕事 | 買物

コメントする

名前
 
  絵文字