安いAndroidタブレットでも結構便利で驚いた人生100年時代はブラウザの寿命も30年か・・・

2019/04/24

トップページお金会社

GAFAMを含めたらアメリカの対日貿易赤字なんて吹き飛ばないの?

ソース無しで素人の私見なんですが、
この記事を読んで「なんか騙されてるんじゃないかなー?」と。。。

2日間の会合で米国は、対日貿易赤字の削減と農業市場の開放を要求した。
(中略)
茂木氏は物品を軸とした協定の締結後、新たにサービス分野などを含めた別の交渉を日米が始める可能性は「極めて低いと思う」と語った。
(中略)
米国側が「巨額の対日貿易赤字の問題を提起した」と明らかにした。


そんなこと無いのかなぁ?


【2019/04/26追記】
ネット広告、EC、音楽配信など日本のネット売上が米中プラットフォームに大量流失 新経連が独自調査 - BuzzFeed

【2019/11/02追記】
アマゾンは日米租税条約の知的財産の使用料という項目を利用しています。日本法人の売上の9割は、米国本社に知的財産の使用料として支払う、と社内で取り決めをしている。
 コレの対策が最優先では?


  このエントリーをはてなブックマークに追加

 にほんブログ村 IT技術ブログ システムエンジニアへ  ← その他のSEブログはこちら・応援クリック歓迎
tsutaken at 11:40│Comments(0)お金 | 会社

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安いAndroidタブレットでも結構便利で驚いた人生100年時代はブラウザの寿命も30年か・・・