2022/10/16

安いWindows11ノートパソコンを買って起動の速さに感激した件

10年以上前に買った自宅デスクトップPCが以下の理由で限界なので新しいパソコンを買うことにしました。

・HDDなので起動が遅い
・流石にWindows11のシステム要件を満たせなかった
・デスクトップでカメラも無くオンライン飲み会に使えないw 
んで、新しいPCを選ぶ条件は以下の通り。

・起動時間を短縮したいのでSSD
・オンライン飲み会に使えてスペースをあまりとらないノートPC
・Windows11が入っている
・仕事用PCは別にあるのでOfficeが無くても良いや
・安いとありがたいよね

また基本的に単体ディスプレイに接続して利用するのですが、
PC本体と単体ディスプレイの位置は直列(伝わる?)にしたいので
ディスプレイを奥に倒したときに140度くらいまで倒れて欲しいんですよね。

ということで選んだのはコチラ。

Lenovo IdeaPad Slim 370
CPU:AMD Ryzen 5 5625U with Radeon Graphics 2.30 GHz
メモリ容量:8GB
SSD容量:500GB
OS:Windows11 Home
Office:なし
価格:約70,000円弱

  

ノートPCって、昔は2桁万円が当たり前じゃなかった?w
ひとまず使ってみた感想は起動が早くて感激しますた(´;ω;`)

先代が10年持ってくれたので今回もLenovo製。
データ移行が完了したらOffice on the webとかLibre Office辺りでも使ってみようかなー。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
tsutaken at 18:14│Comments(0)買物 | ハードウェア

コメントする

名前
 
  絵文字