2009/10/19

半径5メートル主義って、、、

以前、こんな記事を書いた。
 ・ビジョンは我らの中にあり!

その時、吉岡さんからこんなブックマークコメントを貰った。
1 半径5メートル主義」  
正直、気づいた時は腹が立った。
てっきり、「視野の狭いヤツだ」と馬鹿にされたのだと思ってた。

でも、、、

端的に言えば、自分が楽しくて始めたMozillaの技術メモをWebで公開し発信していったら、その記事によって他人の人生に影響を与え、10年経ったNetScapeのお別れイベントのその会場で酒を酌み交わしている・・・というお話です。その時の吉岡さんの嬉しそうな顔といったらなかった。

いないいないと嘆いてもしょうがないのである。元気のいい技術者を発見して、面白がって、それすげーよと言ったり励ましたり拍手をしたり、そーゆーことをするくらいしか自分にはできない。半径5メートルのなかで自分ができることをできる範囲でやるしかない。

これって、、、良い意味なの??
  このエントリーをはてなブックマークに追加
tsutaken at 23:11│Comments(1)言葉 | 思想

この記事へのコメント

1. Posted by hyoshiok   2009/10/20 01:10
半径5メートル宣言
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20090308#p1
ご参考まで。

コメントする

名前
 
  絵文字